スポンサーサイト

Posted by MAKOTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンにおすすめ紅茶

Posted by MAKOTO on 12.2012 0 comments 0 trackback
もうすぐハロウィン。
街中が、オレンジ色のジャックオランタンで埋め尽くされていますね。
siro01.jpg

貴方はハロウィンがどういった日なのかご存知ですか。
昨年ハロウィンとジャックオランタンについて書きましたので
こちらを是非ご覧になって、ハロウィンについて詳しく知って下さい。

ハロウィンについて
ジャックオランタン



貴方はハロウィンパーティーを開く予定はありますか。

ハロウィンといえば、仮装した魔女たちが
「トリックオアトリート」と言いながら訪問してきますよね。


そんなハロウィンにピッタリな紅茶をご紹介します。

TAZOティー
タゾティーは、“お茶のシャーマン”と呼ばれたスティーヴ・スミスさんが調合した、
魔法使いのお茶なのです。

そしてこのお茶には神話があります。
1987年に地殻変動(地震)と新月が重なった日にあらわれた洞窟の中に
TAZOストーンという、ハーブの調合を記したストーンが見つかり、
シャーマンたちが、この紅茶を作っているそうです。

※シャーマンとは、
病気を治すために魔法を使って、自然と超自然の世界の間の仲介役として機能する人。
未来を予言、スピリチュアルな力をもつ人の事を言います。


この魔法のお茶と呼ばれる「TAZOティー」で
ハロウィンの訪問者たちと一緒に、イブニングティータイムはいかがですか。

私のおすすめは、ZEN(ゼン)とEarlGrey(アールグレイ)です。
やさしいまろやかな味わいの紅茶で、
瞑想前にも飲んで、心を落ちつけたりします。

スターバックスがTAZOを買い取ったので、
一時期スターバックスで購入できたのですが、
日本では取り扱いが変更になったので、
今は、アマゾンや楽天などで購入をおすすめします。

是非、ハロウィンにお試しください。


MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。




Category : 癒しアイテム

愛の瞑想アイテム ローズクォーツ

Posted by MAKOTO on 07.2012 0 comments 0 trackback
瞑想会を行って、既に8回目を迎えようとしています。
貴方はもう参加してくださいましたか。

瞑想は、自分のバランスを整える事が基本ですが
私は、必ず最後には「ピンクの瞑想」を行います。


ピンクの瞑想とは、愛の瞑想であり、
好きな人と、苦手な人に分け隔てなく
愛情を届ける事によって、人間関係を改善していく瞑想です。

参加して下さった方は、実際に
・好きな人と会話が出来た
・苦手な人がと明るく会話が出来た
・最初は苦手だったが、今は一番分かりあえる

など、ピンクの瞑想後の変化に驚いていらっしゃいます。

パワーストーンで愛情の代表石は
「ローズクォーツ」
iphone_20120327180916.jpg

とてもやさしく愛情に満ちたローズクォーツ。
恋愛の石で、好きな人がいる人だけが持つパワーストーンという
イメージが強くなっていますが、

このパワーストーンを手に持ち、
ピンクの瞑想をする事によって、更に瞑想力もアップいたします。

セミナーでは、ローズクォーツをしのばせた私が
声にのせて、ローズのエネルギーを皆さんにお届けしています。


ローズクォーツを持ち、眠る前に
ピンクに輝く光をイメージして、好きな人にローズクォーツを届けるように
相手を光で包みます。

また、同じように苦手な人にもピンクの光でやさしく包み込む事ができれば
貴方の周りの人間関係は、今よりももっとスムーズになることでしょう。

丸いローズクォーツは、「円滑」「円満」
を象徴します。
より、円満解決したいなら丸いローズクォーツを持つといいでしょう。
例えばこちら:青山ルチル ローズクォーツ


貴方がもし、人間関係を円滑にしたい相手がいるならば
是非試してみて下さい。


MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。



Category : 癒しアイテム

心に響く音楽 ~僕が一番欲しかったもの~

Posted by MAKOTO on 24.2012 0 comments 0 trackback
映画やドラマを見て、感動して涙が出る事はあるけれど
音楽を聴いて、涙がでると言う経験をしている方は
私の周りで、聞いてみたところ意外と少ないみたいです。

今日は貴方に、私が心が満たされ
そして涙した音楽をご紹介しようと思います。

アーティスト:槇原敬之
「僕が一番欲しかったもの 」


僕が一番欲しかったもの僕が一番欲しかったもの
(2004/07/28)
槇原敬之

商品詳細を見る

この曲は、
「自分の判断が正しい道につながっている」
とまっすぐに伝えてくれている様な気がします。
周りになんと言われても、批判されても
貴方が貴方らしく進めたならば、
きっと振り返った時に、素敵な道になっている。。。。

少し歌詞の抜粋をご紹介します。

*******************************
さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした


結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった
今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た

*********************************

貴方には、貴方の中最良のものを
自然と選択しているのです。

不特定多数に受け入れられるだけではなく
1人の人が必要としているものに目を向けられる
そんな目を育てていきたい。
私は、始めて聞いた時に自分が泣いている事に
気付かなかったほど、自然と胸に熱くこみ上げてきました。



マザーテレサもこんな事をいっています。
『最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。』


全ての出来事は必然で、神の意志なのでしょうね。
貴方も是非、槇原さんのこの曲を聴いてみて下さい。

MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。



Category : 癒しアイテム

琥珀のお香でリラックス

Posted by MAKOTO on 20.2012 0 comments 0 trackback
東京では真夏日が続き35度を超える日がでてきましたが、
水分補給をこまめに行うなど、熱中症対策は大丈夫ですか。

身体に栄養をを取り入れたら、
心も栄養補給してあげませんか。


今日貴方にご紹介するのは、
琥珀のお香です。
DSC02391.jpg

この琥珀のお香は
五種類の天然琥珀
・医珀
・血珀
・薬珀
・金珀
・蜜蝋
と檜、木糊 天然素材100%のお香です。

医珀とは、漢方薬として使われている琥珀の種類です。
その昔、中国の皇帝に献上する貢物として使われていました。

琥珀五行香は五行(木、火、土、金、水)を調和し、
五種類の天然琥珀と檜の自然な香りは森林浴を行うのと同じような癒し効果があります。


五行は身体のバランスを整えるのに、とても大切なエネルギーバランスです。

夏の身体に水分が必要な様に、
心が偏った考えをしていたり、ストレスを感じる時に
琥珀の香りを浴びながら、五行エネルギーの栄養補給をしませんか。


他にも、天然石や心・体の浄化、御仏壇用、修禅、
祈り、室内の浄化等としてお使いになれます。

ホワイトセージと同じように煙にくぐらせてお使い下さい。



青山ルチルでご予約販売も予定しています。
お問合せより、ご予約ください。
http://www.aoyamarutile.com/ask.html


私は毎晩、眠る前に焚いています。
心が満たされて、ゆっくり休めますよ。


MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。




Category : 癒しアイテム

MARKS&WEB ラベンダーオイル

Posted by MAKOTO on 25.2012 0 comments 1 trackback
貴方がリラックスする香りは、どんな香りですか。


今日は貴方に、私のおすすめのハーバルオイルをご紹介します。

MARKS&WEB社のラベンダーオイルです。

このMARKS&WEB社ハーバルオイルは
エネルギーもとてもいいです。
香りを嗅ぐと、チャクラがそれぞれの香りに応じて活性化していくのが分かります。


エッセンシャルオイルは直接肌に付ける事はできませんが、
ホホバ油を配合している、こちらのハーバルオイルは
肌に直接つけられるオイルになっています。

DVC00829.jpg

ラベンダーは、アロマテラピーにおいて頻繁に使われるエッセンシャルオイルで
『万能精油』と呼ばれる程用途が広いうえ、作用が優しく、大人からお子様まで
安心して使用できます。

ラベンダーのアロマ効果としては、
・緊張や不安を取り去る
・不眠症のサポート
・疲労回復
・人間関係のトラブルによるストレス解消
・中枢神経のバランスを取

など、リラックス効果が高いと言われています。


私は昔、このラベンダーの香りが苦手で
安眠と言われる意味が分からなかったのですが、
最近はとても安らかな気持ちになれる香りになりました。

大人になって嗅覚の好みは変わるものですね。


東日本大震災以降、
「少しの揺れが怖くて眠れない」
「眠りが浅くなった」
「これと言った理由はなく不安感が残る」
など、ご相談を受ける事が多いです。

ラベンダーのハーバルオイル少量を手に取り、
胸の周りをマッサージするように広範囲に塗り、
深呼吸をして、このラベンダーの香りを何度か吸い込んで下さい。

胸にある「ハートのチャクラ」に優しく作用し、
不安な心を安らぎへと誘ってくれるでしょう。


また、濃度が高いラベンダーのエッセンシャルオイルは
浴槽に3~5滴ほど落とし、ゆっくりと入浴してください。
身体を温める事で、香りと相乗効果で心身の緊張を和らげてくれるでしょう。


私のおすすめはラベンダーでしたが、
貴方のおすすめは何かありますか。
私に是非教えて下さい。



MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。

Category : 癒しアイテム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。