
Posted by MAKOTO on --.--

アセンション ~人類の進化~

Posted by MAKOTO on 18.2012 0 comments 0 trackback
貴方は「アセンション」と言う言葉を聞いた事はありますか。

2012年は「アセンション問題」と呼ばれるほど
スピリチュアルの世界では、常に話題のキーワードになっています。




「アセンション」の定義はとても難しいのですが、
「2012年で世界が終わってしまうのでは・・・」という心配から始まります。
これは、マヤ暦のカレンダーが、
2012年12月21日までしか作られていないのが理由なのだと思われます。

マヤ暦では、1つの枠組として長期暦というものがあり、
それが今の時間に換算すると約5125年間。
その最後の日が2012年12月21日にあたる事になり、
「2012年12月21日に世界が終末をむかえるのでは」と考えられているのです。


そしてアセンションとは、今の私達の様な三次元の存在から
多次元の存在へと人間が“進化”するということが言われています。
この解釈がまた難しいのですが、

私は「進化」というよりは、
「人間が本来の質に戻る事」ではないかと思います。


人間は元々マヤの人々のように、
宇宙と繋がりを持ち、魂の目的や、本来の自分の質を知っていて、
それに合った生き方をしていたのではないでしょうか。


ところが近年の人間は、宇宙や高次の世界と繋がる事や
本来の自分の質を忘れてしまっている。

その忘れてしまった事を思い出すには、
まず三次元で受けてきた低いエネルギーを、浄化する必要があると思います。


「アセンションで何か天変地異が起こったり、
 太陽のフレアが爆発したり、もう地球で生きていけない」
なども言われていますが、私はそうは思いません。

精神的な成長は、個人個人の中に発生すると思います。


昨年、震災や洪水など、悲しいこと、不安なことが続きました。
その経験の中で学んだこともありました。
電気も、水も、食べ物も手に入る普段の状態の生活から、日常のありがたさを知り、
もっとシンプルな生き方について考える機会を持ったのではないでしょうか。


家族がいるだけで幸せ
暖かい家で眠れる喜び
人を気遣い、励まし合う心
毎日祈る事の大切さ

これもアセンションでの、浄化の一つだと思います。



貴方が過去での出来事を受け入れ、
自分自身が何なのか問い、
魂の目的は何なのかを知ると

見えてくるものがあると思います。


特に難しい事を考えなくてもいいのです。
ただ毎日を“あたりまえ”に過ごせる事に感謝し、
感謝する事を周囲の人々と分かち合うだけで「貴方自身の進化」です。

怖がる必要もありませんが、ボーっと過ごしてしまうのももったいないので、
アセンションの流れで自分を磨いてみませんか。


MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。


Category : 占い


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/81-158300ec

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
