スポンサーサイト

Posted by MAKOTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水で年末の大掃除

Posted by MAKOTO on 28.2011 0 comments 0 trackback
貴方は既に、ご自宅の大掃除はお済みですか。

今日は差し迫った年末で、もしかしたら見逃している
風水を活かした大掃除をしませんか。


一般的には、年末(大抵は12月28日)に、いつもより沢山の所を掃除する事を
大掃除(おおそうじ)と言います。
一年分の汚れを除去することによって、新たな年に歳神を迎える準備でもあり、
来たる新年を新たな心持ちで始めるという意味もあるのですよ。


最近では掃除用具の高機能化によって、ルンバのような自動掃除機も登場し
常にお部屋が綺麗な状態が保たれるなど、
大晦日前に、家族総出で大掃除をする風景は見かけなくなりましたね。

年末だからといって大掃除をしない、というご家庭も増えているとか。

しかし「一年の計は元旦にあり」という言葉もあるように
元旦に迎える運気もまた、綺麗で整っていた方が強いパワーが集まり、
素敵な新年にすることが出来ると思いませんか。


では、お掃除の運気アップポイントをご紹介していきましょう。

☆玄関の表札
 表札は『名声』・『出世』に影響します。
 表札というのは一番最初に貴方を示すものです。
 これが汚れていたり、名前の記載なかったりすると社会的に
 貴方のイメージがダウンしていしまします。
 普段から名前が輝くように、磨くことをオススメします。

☆玄関の壁やドア 
 貴方を守る大切な壁、ここを拭き掃除などで綺麗にするということは
 貴方のボディを綺麗にすることに繋がります。
 健康でありたいと思われるなら、ボディである壁を掃除しましょう。

 ドアは何事にも大切な出入り口です。
 ドアが汚れていたり、建てつけが悪く開きづらいと、運気も入ってこないでしょう。

☆玄関にマットを敷く 
 せっかく表から綺麗にしても、家の中に悪い気を入れてしまっては意味がありません。
 玄関マットは、汚れを落とすフィルターのように、家に入ってくる悪い気を防ぎます。
 できれば外にもあると更にいいでしょう。
マットが汚れている状態では意味がないので、こまめに掃除をしましょうね。

☆トイレのフタを必ずしめる
 トイレを掃除すると、金運があがるのはご存知ですか。
 せっかく綺麗にして金運をあげても、トイレのフタが空いていては
 汚水や汚れに負けてしまい、金運低下に繋がります。

☆古紙は捨てる
 紙は悪い気を吸収して貯めこみやすい物です。
 漫画や雑誌、新聞紙など、古いものは思い切って処分しましょう。
 十分整理したと言わずに、もう一度見直してみて。
 その雑誌は本当にまだ要りますか。読むことはありますか。

☆くすり箱を整理する
 家にあるくすり箱や薬品で、期限が切れたものはありませんか。
 「念の為」「安かったから」ということで、箱に貯めこんでいませんか。
 使わない薬や期限切れがあると、健康運をダウンさせます。
 「突然の病気に備えておきたい」気持ちは分かりますが、
 その都度、必要なとき必要なだけ購入するようにしましょう。
 おくすりは基本的に、症状が発症したら使い切る分準備しておけば充分です。

☆大掃除につかったぞうきんなどは捨てる
 掃除道具の本体はもちろん残しますが、ぞうきんは洗わずにそのまま捨てましょう。
 まだまだ使えるから、と取っておくと
 せっかく綺麗にしても悪い気をまた、家に呼び戻してしまいます。
 掃除機のフィルターやゴミと一緒に捨ててしまいましょう。

 
大掃除の方法はまだまだ沢山ありますが、
今日は見落としがちな、私のオススメポイントだけご紹介しました。
参考にしていただけると、私も嬉しいです。


貴方にとって素敵な2012年を迎えられますように。。。

MAKOTO


スポンサーサイト
Category : 占い


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/67-9b5ad179

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。