スポンサーサイト

Posted by MAKOTO on --.--

歌は人を楽しくさせる

Posted by MAKOTO on 16.2011 0 comments 0 trackback
貴方は歌うことは好きですか。

大きな声で気持ちよく話すことは、普段の生活の中にありますか。


私は歌うことが大好きです。
歌うことで人との距離が縮まること、ありますよね。


始めてお会いした方と一緒に歌を歌うことで、
より深く親交を深められた経験が何度もあります。

学生の頃に流行った歌、子どもの頃に見たアニメソングなど
特に同世代の方だと、より盛り上がったことはありませんか。


「歌は国境を超える」

と言いますが、本当にそう感じます。

世界が悲しみに包まれる時も、必ず歌をうたい励まし合います。
喜びを分かち合うときも、歌を一緒に歌い、感動を分かち合います。


日本人だけではなく、海外の人々とも同じ歌を、それぞれの国の言葉で歌うことで
心からの笑顔で、楽しい時間をすごせますよね。


歌が得意だとか、苦手だとか、そんなことは関係なく
気持ちよく、心のままに歌えるかどうか、ではないでしょうか。


ちょうど忘年会シーズンですから、カラオケに行く機会も多いでしょう。
会社の人達と絆を深める為にも、
貴方も思いきって大声で歌ってみませんか。

普段から歌っている人は、一人で歌うのではなく
みんなで歌える歌を、一緒に歌うことを意識をしてみませんか。


歌は人を楽しくさせます。
聞きたい曲、歌いたい曲をみんなで話すだけでも楽しい時間を過ごせます。

歌うことはヒーリング効果に繋がります。
歌を聴くことと同じ癒しがあります。


今日は貴方に、この映像をご紹介しましょう。
海外の方が「北斗の拳」を歌っている映像ですが
とても楽しそうに歌われています。
多少の音はずれは、ご愛嬌。。。

私はこの映像を観ながら、思わず笑ってしまいました。
そして見終わってから、幸せな気持ちになっていることに気付いたのです。
楽しそうに、力いっぱい歌う姿に、パワーをもらったのかもしれません。

海外の方にここまで深く愛されている日本のアニメに
子どもの頃から身近にある環境というのは、
それだけで私たちは幸せなのかもしれませんね。


是非、貴方もご覧ください。




MAKOTO




スポンサーサイト
Category : ヒーリング


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/64-efca4fa8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
