
Posted by MAKOTO on --.--

ハンガリー クリスマス市

Posted by MAKOTO on 23.2011 0 comments 0 trackback
街のあちらこちらがクリスマス・年末用に飾られる時期となりました。
充実した時を過ごしていると、一年というのはあっという間ですね。


さて、今日は貴方に、ハンガリーのブダペストで行われている

『ブダペスト・クリスマス市』

をご紹介しましょう。

私はクリスマスの色とりどりの飾りや、それを楽しむ人々の空気感が大好きです。
世界各国で特長あるクリスマスが行われていますが、
その中でも特に、一度は訪れてみたいクリスマス市です。

13年目を迎えるブダペスト・クリスマス市は
11月18日(金)から12月30日(金)
までヴルシマルティ広場を中心に開催されます。


「欧州で最も美しいクリスマス市」

とも呼ばれるこのクリスマス市には、毎年60万人もの人々が訪れ、
天然素材で手作りされた、こだわりのクリスマス飾りやプレゼントを販売する屋台、
昔ながらのオーブンで焼いた料理、ホットワインの屋台など100もの木製屋台が出店、
ステージでは様々な音楽プログラムが開催されています。


貴方は今年のクリスマス、どのように過ごしますか。

最近はツリーを飾らない家が増えてきましたが、
私は親しい人たちと共にクリスマスツリーを飾るのが、例年の楽しみになっています。

可愛いオーナメントを見つけると買って、ツリーに飾るのを想像して
ワクワクしています。


私はクリスチャンじゃないから。。。

と毛嫌いせず、
世間のワクワクした雰囲気に乗って、楽しんでみませんか。


誰かと一緒に分かち合ったり
一人で空想を膨らませて楽しんだり


イベントは自分で企画して、楽しんだもの勝ちではないかしら。


貴方のおすすめのクリスマスがあったら
コメントでおしえてくださいね。


MAKOTO



Category : 世界の祭り


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/50-e21fe39b

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
