
Posted by MAKOTO on --.--

富士山を望む旅 ~山梨県大地の神様の湯編~

Posted by MAKOTO on 17.2014 0 comments 0 trackback
富士山を望む山梨の旅もそろそろ日が落ちてきて時間が迫ってきました。

身延山久遠寺を提案して、運転できない私を乗せて
一人で運転して連れてきてくれた親友には本当に感謝です。

親友は温泉好きなので、夕方の時間に間に合えば
「赤富士」を望める温泉に寄ろうとしていたのですが、
身延山の展望台で、富士山を長い間じっと見ていたので、
赤富士は難しく、温泉をどうしようか迷っていたら、
行きに、車を停めさせてくださったお土産屋の奥様が
またもや、素敵な場所を教えてくださいました。


甲府盆地の夜景が見える露天風呂があるという
みはらしの丘 みたまの湯・のっぷいの館
高速の帰り道でもあるので帰りやすいし、綺麗で、温泉も茶色くていいお湯よ。
とのことで、赤富士は次の楽しみにして、みたまの湯へ。

お湯の中に入るまで全く知らず、よく温泉の壁にある効能が書かれた
看板をみて、湯の中なのに鳥肌が立ちました。

「大地の神様(ガイア)が授けた
地球の体液ともよべるお湯」

私はこのブログを2014年どうしようか、MAKOTO自信どうしようかと
色々悩んでいました。

私は「マザーガイアのエネルギーを持っている人ね」
と色々な先輩方から言っていただきます。

私自身も「宇宙」より「地球」のが大好きなので、
それはとても嬉しく、そしてしっくりきています。

私は自分が地球とはただ生まれついた以外の縁があると感じていて、
富士山が見たくなって、お釈迦様を拝見し、禊をし、
しかも満月の日に、露天風呂で大地のエネルギーが詰まった
お湯につかりながら、簡単な瞑想をして、
今まで私の中にあった門を、潜るタイミングが来るのをまっていたのですが、
瞑想で私はその門の先へ足を進めていました。

自分の中の「時は満ちた

と言う事なのだと思います。
それを教えてくれたのが、地球。
やっぱり自分がガイアと繋がっている事を実感です。

DSC04301 (640x213)
空には満月、眼下には甲府盆地がキラキラと湯気によって輝いている光景は
神様からの贈り物だったのかな。


時は満ちたといっても、日常の生活スタイルを変えるとかそういう事ではありませんが
年齢も今月の24日でまた変わります。
それに伴い2014年は私の内部革命が大きく動き出すのだろうと感じました。

みたまの湯=地球の御霊(みたま)の湯

悠久の時の流れの中で育まれてきた本格的裂罅系天然温泉で、
豊かな大自然の茶色いお湯に、貴方にも是非浸かって欲しいです。



この旅で、久遠寺のお土産屋の奥様はお釈迦様なのではないかと思うほど、
ベストなタイミングでベストな場所を提案していただけました。
DSC04289 (640x480)
今日も導きと出会いに感謝です。
またここへ来ようと思います。



MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/331-7f19a399

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
