スポンサーサイト

Posted by MAKOTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪のお手入れをする ~今週のカード~

Posted by MAKOTO on 28.2013 0 comments 0 trackback
貴方がこのブログを見てくれたときに
貴方が今必要としているメッセージが受け取れるよう、

エンジェルカードを使って
貴方が良き気付きを得られるように
サポートします。


2013年10月28日
さて、今週のカードは

『髪のお手入れをする』



髪の毛は「神の気」と言うことをご存知ですか。



古来より、髪には「神様の気が宿る」と言われ、
巫女さんなども、黒髪の長い髪が特徴的です。


肌と同じで、貴方の調子が良い時には、
髪が思うように纏る印象はありませんか。


髪には「念」た溜まりやすく、霊力が強い方は
角を曲がる時には、悪い気に引っ張られないように
長い髪を束ねてから、角を曲がるそうです。


髪を梳かすのは「念」を祓う意味があります。


朝起きた時には、寝ている間の祓いに。
外出先から帰ってきたら、一日の穢れを祓う。


そうして、髪を大切にすることで、神の気を受け取りやすくなります。

また、最近ではプラスチックや、動物の毛のブラシが多くなっていますが、
本当は木製が一番いいです。

つげの櫛で、丁寧に髪を梳かすことで、悪い穢れや、念を祓えます。

見た目を重視し、ブラシでゴシゴシと強めにブラッシングしてはいけません。
人前でブラシを梳かす人も増えてきましたが、
「念」を祓う行為ですので、人前で行う行為ではありません。

外の場合は、お手洗いなど水の気が良い所で行うのがマナーでしょう。


カラーリングで痛んでいる。
枝毛があるけれど放置している。


この状態では、お部屋がいくら綺麗でも良い気を身にまとう事は難しくなります。


私も、ちょっとお手入れを怠っていたので、
つい先日、4㎝ほど痛んだ場所を切り、トリートメントをしてきました。

今週は貴方も「髪(神)」について意識してみみましょう。




MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。
スポンサーサイト
Category : 占い


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/306-06b21da8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。