
Posted by MAKOTO on --.--

貴方は自分が好きですか ~今週のカード~

Posted by MAKOTO on 10.2013 0 comments 0 trackback
貴方がこのブログを見てくれたときに
貴方が今必要としているメッセージが受け取れるよう、

エンジェルカードを使って
貴方が良き気付きを得られるように
サポートします。


2013年06月10日
さて、今週のカードは

『自分の嫌いな部分を認識しよう』


貴方は貴方の事が好きですか
それとも、嫌いですか


今週のカードは、
貴方が貴方を嫌う部分があるなら
それを認めましょうと伝えています。

ポジティブに前を向いて進む事は大切です。

しかし、嫌いな部分に目を伏せて
それにぶち当たった時に取りみだしてしまっては
貴方は本来の自分を好きだとは言えません。


私は自分のここが嫌いだ

と認められて初めて、貴方は自分を愛する事が
できるのではないでしょうか。

そして、大好きな所を更に大好きになれるでしょう。



苦手な事、自分の嫌いなところがあるのは
悪いことではありません。

ましてや人間に生まれているのですから、人間が持つ
感情のひとつなので、しっかりと感じていきましょう。

そして苦手な部分や、嫌いな部分を徐々に減らして行く事を
意識すればいいのです。


ずっと嫌いなままで放置しないでください。



例えば、
私は小学生のころから大人びていて、年齢も上にみられていました。
そのせいか
「しっかりしている」
「MAKOTOちゃんのが大人なんだからわかって」

と周りの大人たちは、同じ年でも小学生らしい周りを
優先してきました。

私はこの頃、自分の「大人びている自分」が嫌いでした。
子供なのに「子供らしく」を考えていました。

ですが、大人びている私を認めた時に、
何をするべきなのかを認識しました。

周りの友達たちの中でも、自分の役割や居場所を
守る事もできました。

今では、それがすごく長所になっています。

占いをさせていただいていて、
子供っぽくては「真に伝えたい事」もなかなかクライアントさんの
心の奥まで伝わらないのではないかと今ではすごくありがたいものです。

むしろ今の私の方が「子供っぽい」と言われます。


「子供っぽい私」を私は嫌いになる時がくるかもしれないけれど、
その時は、その時で、また認めてしまおうと思います。


1つでも貴方が貴方を嫌いな所があったら、認めてみて下さい。
貴方らしい方法が、見つめることで初めて湧いてくるはずですよ。


嫌いな所などない、貴方はどうぞ
驕ることなく貴方らしくそのままで。





MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。
Category : 占い


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/270-6a62003b

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
