
Posted by MAKOTO on --.--

子之神社のご神木

Posted by MAKOTO on 20.2013 0 comments 0 trackback
数年前に、鳥居の前で断念した地元の神社に再挑戦してきました。

「子之神社」


御祭神:大已貴神 オナムチ
    (大国主の別名)

DSC02968.jpg


写真を撮らせて下さいとお願いしたら、
お賽銭箱の右側にある、樹がご神木なのですが、
そのご神木に光が当たって、存在をアピールしてくださいました。


DSC02974.jpg

私が数年前に、神社へ上がる事を断念した鳥居がこちら。



よーーく見てみると、右と左のバランスが悪い。
左の鳥居柱は黒く、コケが広がっていて
右の鳥居柱は白く、緑もいきいきと生い茂っています。


これは、私の場合1人参拝するのではなくて、
2人で参拝することでバランスがとれるんだと
写真をみていて感じました。


友達と一緒にだったから、神様も迎えて下さったのかも。
もっともっと参拝者が増えることで、
この左右のバランスが整ってくるのだと思いますが、
すこし駅から離れているので、地元の人しかいらっしゃらないのでしょうね。


しばらくは2人で参拝したいので、
一緒に行く人がいる時が、参拝時なのでしょう。

次に参拝する際には、光るご神木に
手を合わせたいと思います。



MAKOTO


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/265-1a24d0ee

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
