スポンサーサイト

Posted by MAKOTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十四回 瞑想セミナーを終えて

Posted by MAKOTO on 28.2013 0 comments 0 trackback
昨夜は『第十四回 瞑想セミナー』
でした。

今まで瞑想の内容をブログで書いたことがありませんでした。
今日は、昨夜の瞑想で受けたメッセージやストーリーをご紹介します。

満月だったので、満月の光を浴びに空まで浮き上がる瞑想でした。

光につつまれて空高く昇っていき、
満月の光を浴びていると、月から銀色のキツネがやってきて
「貴方の大切な言葉は何ですか」と問いかけられました。

私は銀色の狐さんに
「みんなの言葉を聞いて、それを綺麗な色の紙に書いて
 お財布にいれて持ち歩いてもらいなさい。」
と伝えられたのです。

瞑想の途中の予想外の指示に、少し戸惑いながら
現界に戻ってきたら、言葉を書く事にしました。
meisoukai14.jpg
パステルアートの材料が手元にあったので、
好きな色のパステルで下地をつくり、
満月瞑想で銀色の狐さんに伝えた言葉をそれぞれに書き出しました。
meisou14-2.jpg
色合いも言葉もそれぞれ。
今一番大切な言葉なのです。


他には原っぱで自然を感じていると
3人の外国の子供たちがやってきて手を差し伸べます。
1人目の子供の手を握ると、将来のパートナーのイメージが流れ込みます。
2人目の子供の手を握ると、そのパートナーと結ばれるまでの問題点が視えます。
3人目の子供の手を握ると、問題を解決する方法が流れ込んできます。
子供たちの背中に羽が生え、頭の上で大きな祝福のベルを鳴らしてくれました。


参加者の皆さんそれぞれの
恋愛の価値観やトラウマやなど、瞑想が終わった後
自然と言葉があふれるように共有し、解決方法アドバイスをしあったり
無理はしなくていいのだという安心感溢れる時間になりました。

ここに来ると自然と楽になれて、気兼ねなく話せる仲間が集まっている
そしてネガティブを吐き出すだけでなく、
しっかりポジティブに変換できる空間にできたらいいなと思います。

meisou14-3.jpg
もちろん最後はお財布を全て空にして、
お財布フリフリ。

臨時収入がはいりますように。

MAKOTO
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/249-687c1ed1

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。