
Posted by MAKOTO on --.--

戦場カメラマン 澤田教一

Posted by MAKOTO on 17.2013 0 comments 0 trackback
「戦争は誰も幸せにならない」
劇中の台詞より

~ホテルマジェスティック~

戦場カメラマン 澤田教一
の人生を舞台で表現。

この舞台を見るまで、澤田さんというカメラマンを知らずにいました。
そして、戦場カメラマンとはどんな仕事なのかも知りませんでした。(こんな感じ。止まりでした)

お金、名声、正義

戦争カメラマンがカメラから見ているものって、
どんなことなのでしょうね。

舞台の帰りに紀伊國屋書店で
澤田さんの写真集を探して見てきました。
実際にベトナムでおきていた写真。

その中で「泥まみれの死」
というタイトルの賞をとった写真があります。

私はそこで、本を閉じました。
私には見続けられませんでした。

第二次世界大戦には日本も同じような事があたったし
行っていたのでしょうね。


海外にでないMAKOTOは、日本の平和しか知りません。
平和ぼけ。。。
実感しました。


私の見ているのは、小さな世界です。


その小さな世界でも、やれることを楽しく、
愛する人たちと笑える世界にしていきたいです。

この作品も、人生と愛がテーマになっています。
愛があるから、死の辛さがあるんですね。



主演の玉木宏さんは、舞台は初めてとのこと。
初舞台とは思えなかったです。

紫吹淳さんの演じる女性カメラマンの、
戦争にたいする思いに、胸打たれました。

皆さんの表情がはっきりみれて、
よりその空気間に鳥肌がたちました。


大阪公演と名古屋公演が
あるようなので、お近くのかたは是非。
ホテルマジェスティックサイト:http://www.h-majestic.jp/


今日本に戦争がない日常であることに心から感謝して。
MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/245-219c644a

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
