
Posted by MAKOTO on --.--

神氣 高幡不動の五重塔

Posted by MAKOTO on 05.2011 2 comments 0 trackback
貴方は京王線にある、高幡不動尊(金剛時)に参拝されたことはありますか。


先月、この高幡不動の鳴き龍天井をご紹介しましたが、今日は高幡不動尊を
もう少し詳しくお話して、私のお薦めの五重塔をご紹介したいと思います。


京王線 高幡不動駅から徒歩2分。
草創は古文書によれば大宝年間(701年)以前とも、奈良時代とも伝えられます。
「高幡のお不動さん」と呼ばれて、親しまれています。

また新撰組の土方歳三像があり、新撰組のファンに親しまれてきました。

高幡不動山内の八十八ヶ所霊場は、四国八十八ヶ所霊場のうつしであり
四国まで行かれない人でも八十八か所巡拝が出来ます。



この高幡山の神氣をまとい、そびえ立つのが五重塔です。
この五重塔自体がさらに神氣を高めているように、私には感じられます。
それほどに強い神氣を感じさせてくれる塔なのです。



この五重塔の周りに座って夕日を浴びると、まるで光に包みこまれている様な心地よさ。


私はここでよく瞑想をしていて、良い氣を取り入れることで
明日への鋭気を養っています。


最近、貴方は、

なんだか力がでない。
寝ても寝ても、身体が重い。
頭に靄がかかったような感覚。

頭も身体もスッキリしないことってありませんか。


そんな時は、知らず知らずのうちに、マイナス思考を引き寄せてしまっています。
早めに対処しましょう。


是非、この高幡不動尊の五重塔の前にしばらく座ってみて下さい。
そして、イメージしましょう。

貴方に向かって、如来様と菩薩様が高幡不動山内から
神々しい光のエネルギーを送ってくれている所を。


翌朝、きっとスッキリとした目覚めが訪れるでしょう。



以前コメント欄でご質問いただきました、高幡不動のご利益についてですが
高幡不動尊は主に、

・交通安全
・厄除け
・家内安全

です。

高幡不動の近くに「そば処~開運そば~」があり、これを食べて願掛けをする方も多く
縁結びの蕎麦もあることから、
近年、高幡不動は開運・恋愛成就とも呼ばれるようになったようです。


貴方も是非、高幡不動尊の神氣を体験してみてください。



MAKOTO









縁結びそばなんてものがあるんですね。
ますますいってみたい!

2011.10.05 00:40 | URL | KK #83oACe3E [edit]
KK様


いつもブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
縁結びそばを食べに行かれた際は、是非ご報告お願いします。
KK様の縁結びの願いが叶うよう、私も心から祈っております。
2011.10.08 19:31 | URL | MAKOTO #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/20-3f759e96

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
