スポンサーサイト

Posted by MAKOTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンイベント2012

Posted by MAKOTO on 19.2012 0 comments 0 trackback
街の至る所に、オレンジ色のかぼちゃが嬉しそうに
こちらをみています。

もうすぐハロウィンですね。


ハロウィンとは
万聖節(11月1日)の前夜祭に当たる行事で、古代ケルト人が秋の収穫を祝い、
故人をしのぶために行っていたのです。
この日に、亡くなった人の魂がよみがえるといわれています。

なぜトリック・オア・トリート
ハロウィンの夜、子供たちはゆれいや魔女仮装して
「トリック・オア・トリート」ととなえ、近所の家を回りながら菓子をもらいます。
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞと言う意味なので、
よみがえった悪霊を寄せ付けないため、子供たちに仮装をさせたのが由来です。

ハロウィン


青山ルチルでハロウィンイベントを開催します。
ご来店いただき、スタッフに「リック・オア・トリート」と言ってください。
いたずらされると困りますから、お菓子をご用意しています。

サイコロを振ってもらって、さいころの出た目でお菓子以外の
素敵なプレゼントも当たっちゃうかもしれません。
貴方はルチルのおばけにいたずらされずに、プレゼントをもってかえることが
できるでしょうか。。。



他にも色々な所で、ハロウィンイベントが開催されています。

ハロウィン

ハロウィンといえば「ティズニーハロウィーン
小学生以上はこの時期にしか仮装をして園内を歩く事はできません。
ですが、ハロウィンのこの時期だけ(10月25~31日)大人の仮装も解禁。
あまり日本人にはハロウィンの風習がないので、仮装といってもピンとこないかも
しれませんので、まずはディズニーハロウィーンでハロウィンを楽しんでみてはいかがですか。

ハロウィン

国内最大級のハロウィン 「カワサキ ハロウィン2012
10月28日(日) 14:30
外からも注目されるハロウィンイベント。
メインの「ハロウィン・パレード」は去年より駅前大通りにコースを拡大し、
踊り歩く仮装行列は必見です。
ラ チッタデッラの外壁を覆う驚愕のホラー映像にも注目です。
カップルや海外文化を体感したい人にオススメのイベント。

ハロウィン

親子で楽しめるハロウィン
原宿・表参道で開催されるハロウィーンイベント
2012年10月28日(日)
仮装した子供達が原宿表参道を約1kmに渡ってパレード!します。
原宿や表参道での周辺店舗ではハロウィンメニューが提供されるとか。。。


10月31日はいたるところに、魔女やお化けがいますから
瞑想やエネルギーワークはお休みしましょう。
跳ね除けてしまったり、いたずらされる可能性もありますからね。

訪れる魔女たちを楽しませてあげて下さい。



MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。
スポンサーサイト
Category : 世界の祭り


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/188-4e6ebfd1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。