
Posted by MAKOTO on --.--

浅草 浅草寺

Posted by MAKOTO on 21.2012 0 comments 0 trackback
貴方は浅草寺にお参りされた事はありますか。
日本の観光スポットの1つですね。

今日は「浅草寺」についてお話ししたいと思います。
2012-08-20 17.01.57


浅草寺ご本尊 『観世音菩薩さま』
観音さまは、
数多い仏さまの中でも最も慈悲深い様です。
人々の苦しみを見ては、その苦しみを除いてください
願いを聞いては喜びや楽しみを与えて下さいます。

※ご参拝の際には合掌して「南無観世音菩薩」とお唱えいたしましょう。


~浅草寺のご利益~
本尊の観音菩薩様の霊験はとても強大と言われ、古今無双
あらゆる願いに効験があるとされています。
商売繁盛
家内安全
学業成就
厄除け
病気平癒など。
毎年7月10日の功徳日にお参りすると、
四万六千日分日参したのと同じご利益が授かるとのこと。
2012-08-20 17.05.31


私は本堂に入った瞬間、頭がもうろうとするぐらい
強いエネルギーで、体にあった重たい何かがスーーーと抜けていく
感覚がしました。

頭がもうろうとしすぎて、早々に本堂からは出てしまいましたが。。。。
なかなかパワフルなご本堂でした。


私のお気に入りは
「お水舎」
2012-08-20 17.00.55
天井には「墨絵の龍」(東 韻光 画)が大きく力強く描かれ
八角形錆御影石造りの手水鉢の上に、龍神像(沙竭羅(さから)龍王像)が
まつられていて、周りを8体の龍像があります。

ここからあふれ出る水の心地よさと
浄化力は、MAKOTOオススメです。

今度、浅草寺にお参りに行く時は、
ストーンの浄化用に、御水をすこし分けてもらおうと
思います。

貴方も浅草寺でパワーチャージしませんか。



浅草寺付近を散策したら、
フォルスコート浅草隅田公園へ向かいましょう。
(東京都台東区花川戸2丁目2)

ここでは夕方、アサヒビール本社に映し出された
黄金に光る「ゴールデンスカイツリー
を見ることができます。


浅草寺にお参りの際は、仲見世だけでなく
墨田川のほとりから、ゴールデンスカイツリーも
楽しんできて下さい。

他にもアサヒビール本社に移りこむポイントは多数あるので、
貴方のお気に入りのスポットをみつけたら
私にも教えて下さいね。


MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/177-42700734

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
