
Posted by MAKOTO on --.--

心に響く音楽 ~僕が一番欲しかったもの~

Posted by MAKOTO on 24.2012 0 comments 0 trackback
映画やドラマを見て、感動して涙が出る事はあるけれど
音楽を聴いて、涙がでると言う経験をしている方は
私の周りで、聞いてみたところ意外と少ないみたいです。

今日は貴方に、私が心が満たされ
そして涙した音楽をご紹介しようと思います。

アーティスト:槇原敬之
「僕が一番欲しかったもの 」


僕が一番欲しかったもの僕が一番欲しかったもの
(2004/07/28)
槇原敬之

商品詳細を見る

この曲は、
「自分の判断が正しい道につながっている」
とまっすぐに伝えてくれている様な気がします。
周りになんと言われても、批判されても
貴方が貴方らしく進めたならば、
きっと振り返った時に、素敵な道になっている。。。。

少し歌詞の抜粋をご紹介します。

*******************************
さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした


結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった
今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た

*********************************

貴方には、貴方の中最良のものを
自然と選択しているのです。

不特定多数に受け入れられるだけではなく
1人の人が必要としているものに目を向けられる
そんな目を育てていきたい。
私は、始めて聞いた時に自分が泣いている事に
気付かなかったほど、自然と胸に熱くこみ上げてきました。



マザーテレサもこんな事をいっています。
『最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。』


全ての出来事は必然で、神の意志なのでしょうね。
貴方も是非、槇原さんのこの曲を聴いてみて下さい。

MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。



Category : 癒しアイテム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/165-f7ffc7a3

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
