スポンサーサイト

Posted by MAKOTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワー・オブ・ライフ ~生命の花~

Posted by MAKOTO on 13.2012 0 comments 0 trackback
貴方はフラワー・オブ・ライフをご存知ですか。

★フラワー・オブ・ライフ★

“フラワー・オブ・ライフ”とは、19個の円を持ち、
外側を二重の同心円によって囲まれる姿をしています。
『生命の花』と呼ばれ、命のシンボルとして知られています。

FOL01.jpg

『生命のサイクル』『果樹のサイクル』を象徴しており、
樹は花を咲かせる→果実を実らせる→種を含み→地に落ちる→新しい樹を生む

この5つの生命サイクルこそ、幾何学と密接な関わりを持っています。


古代神聖幾何学の秘密を現代に解き明かしたドランヴァロ・メルキゼデク氏によると

・すべての生命は“フラワー・オブ・ライフ”が創造のパターンである
・このイメージにより、大いなる存在は私達を創造された。

と説かれています。

この神聖な図形は私達の身体の中に深く深く刻まれているため、
どこかで知り、認識している図形なのだそうです。


“フラワー・オブ・ライフ”の中には、
『すべての生きとし生けるもののあらゆる側面』が隠されています。

・原子や分子レベル
・生命の営み
・物理的な法則
・数学的な方式
・音楽のハーモニクスまで

現代にある、ありとあらゆるものの側面をがつまっています。


また、このフラワー・オブ・ライフの中には『ツリー・オブライフ』が
神聖模様の中に姿を顕わしています。
ツリー・オブライフ(生命の樹)とは、ヘブライ人による信仰が起源だといわれる
エデンの園の中央に植えられた木です。


レオナルド・ダ・ヴィンチも研究し続けていたといわれている“フラワー・オブ・ライフ”。
この花と樹が私達に大いなる叡智を与え、
命の根源を伝えようとしているのではないでしょうか。


このフラワー・オブ・ライフが彫り込まれた
水晶ビーズが入荷しました。
fol.jpg
詳しくは青山ルチルまで。


さっそく私も水晶のブレスレットの中に、フラワー・オブ・ライフビーズを入れました。
a240403-01-2.jpg

この不思議な幾何学模様をみているだけで、元気が出てくる気がします。


MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。

スポンサーサイト
Category : 癒しアイテム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/117-d04736c1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。