
Posted by MAKOTO on --.--

自分の愛する所をさがしましょう ~今週のカード~

Posted by MAKOTO on 19.2012 0 comments 0 trackback
貴方がこのブログを見てくれたときに
貴方が今必要としているメッセージが受け取れるよう、

エンジェルカードを使って
貴方が良き気付きを得られるように
サポートします。


2012年03月19日
さて、今週のカードは

『自分で愛してあげましょう』


学生の頃、道徳の授業などで「自分の長所・短所を書き出しなさい」と
宿題を出されたことはありませんか。
当時は自分で自分の事を書くのが恥ずかしくて、
なかなか書き出せなかったのではありませんか。


さて、成長した貴方は今、いくつ「自分の愛する場所を」を書き出せますか。
今週の貴方は、自分を愛する事がテーマです。


まずは自分のどこを愛するのか自覚しておくことが大切です。
自分の愛すべきポイントを探してみましょう。

メモ、ノート、手帳などを用意します。
用紙の一番上に、
「自分の好きなところ」と書きます。

そして、思いつく限りの好きなところを書き出して下さい。
大小関係なく、自分の好きなところを書き出して下さい。

例えば、
・明るい性格
・友達思い
・責任感が強い
・努力家なところ
・マイペースで、人の意見に流されない
・夢中になれる趣味があること
・猫好き
・人が喜んでいる顔を見て、嬉しいと思えるところ
・一途に一人の人を好きでいられるところ

外見からも「好きなところ」を見つけましょう。
・笑顔がいい
・肌がきれい
・髪がきれい
・指が長い

また、一見「えっ」と思わる事も、自分が愛おしいと思うのであれば
積極的に書き出しましょう。

そして好きなところリストを作ったら、声に出して読み上げてみましょう。
書き出しただけ、きっと貴方に笑顔が増えるはずです。


もし少ないと感じたならば、もっと愛せる場所を探し作りましょう。
リストを持ち歩き、思いついたら書き足して下さい。
もっともっと自分を愛してあげて下さい。

1週間これができたら、貴方は自分がどれだけ素晴らしいかに気付くでしょう。


MAKOTO



↓一日一回ポチッ♪とお願いします。


Category : 占い


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://gaia6117.blog.fc2.com/tb.php/107-b079863f

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
