スポンサーサイト

Posted by MAKOTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の王国 オラクルカード

Posted by MAKOTO on 18.2013 0 comments 0 trackback
タロットカードは有名ですが
貴方はオラクルカードをご存知ですか。

天使やアセンデッドマスター、女神、妖精
などのガイドからのメッセージと姿が描かれており、
質問に対して、貴方へのメッセージを届けてくれます。


主に、天使たちと共に癒しを行う
心理学博士でもある、ドリーン・バーチュー博士が
エンジェルカードをメインに、さまざまなガイドから
メッセージを受け取ったカードを、多く作成されています。



“オラクル” = “御神託”

という意味です。

天使や妖精と繋がりメッセージを受け取り
カードにしてあるのです。


御神託は日本で言う
おみくじの「吉凶」はなく
その横に書かれている「歌」や「神の教え」に近いでしょう。
「御神託」として表記されている場合もありますよ。



ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードが
種類も多く、私自身ほとんど手元にあり、
心に沁みる言葉が多いのです。

もう少し行動を示してほしいときなどに、
オススメのオラクルカードがあります。


魔法の王国オラクルカード WISDOM of the Hidden Realms日本語版魔法の王国オラクルカード WISDOM of the Hidden Realms日本語版
(2010/08/23)
コレット バロンリード

商品詳細を見る


通常オラクルカードには、タロットの様に
「正位置」や「逆位置」は存在しません。

ですがこのオラクルカードは、
カードが出てきた向きによって「協力者」と「挑戦者」という
2つのパターンでメッセージを魔法の王国の住人が届けてくれます。


挑戦者も決して悪い結果が出るわけではないのですが、
今立ち向かうべき問題点や、目をそむけているものを、
的確にアドバイスしてくれます。


オラクルカードは、タロットカードなどの占術カードと違い、
現状や将来が不安な時に、今の状態を癒すためのカードです。

特別な訓練などは必要ありません。
カード1枚1枚のメッセージが書かれた説明書がありますので
貴方でも簡単にメッセージを受け取ることができ
今すべき行動が分かります。

毎日カードを引く事で、説明書がなくても
直感でカードを受け取れるようになる事も多いでしょう。


どうしても一人で考えると、煮詰まってしまう時がありますよね。
そんな時は、オラクルカードで
貴方の行動や、言動の見直しをしてみませんか。


MAKOTO

スポンサーサイト
Category : ヒーリング

天使-七つ滝 ~ヒーリングアート~

Posted by MAKOTO on 23.2012 0 comments 0 trackback
貴方は普段、アートをじっと見つめる時間を作っていますか。


スピリチュアルアートは
"神聖な領域からの膨大なメッセージ"です。

絵といえば、見たもの聞いたものを表現するものですが、
スピリチュアルアートは、自分の内側にある神聖なエネルギーを
絵として表現されたものです。

貴方がこのアートを見ることで、
貴方のスピリットからのメッセージを受けることができます。
個性や性質、資質など、感じるものは全て貴方を表します。



今日ご紹介するのは
「神秘ヒーリングアート」

神秘ヒーリングアートとは、神秘的な幻想的な、
美しく優しい、愛のある癒しのアートのことです。

tenshi.jpg
作品名「天使-七つ滝」
神秘ヒーリングアート「Lightoda」
・ブログ「Lightoda」 http://lightoda.seesaa.net/
・HP「なぜか青い世界-Blue」 http://blue2013.jp/

Lightoda様よりお借りした今回のアートは
石川県能美市(のみし)の「七つ滝」という所です。
キラキラと光っている星は実際の宇宙空間の銀河の写真をミックスしており
大地と宙(そら)と天使を合わせたヒーリングアートです。


まるで天使が後ろの滝から誕生したようにも見えますし、
天使が美しい滝に引かれて、天から舞い降りてきた瞬間のようにも見えます。

昼間、太陽の光が差し込む時間と違って、
ひっそりと、そして静かに光の精霊たちが集まり、
新たな命の誕生の相談をしている聖域で
普段では決して見えない空間を表しているようです。

このアートからは、水の持つ浄化のエネルギーを強く感じます。


この天使をみつめて、貴方は何を感じ取りましたか。

MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。


Category : ヒーリング

スピリチュアルアートを体感しよう

Posted by MAKOTO on 15.2012 0 comments 0 trackback
貴方は、スピリチュアルアートをご存知ですか。。。

いつも神聖幾何学アートを、神秘的に描いている Narin(ナリン)さん。
今日はNarinさんの描く
「スピリチュアルアート」をご紹介します。


スピリチュアルアートは
"神聖な領域からの膨大なメッセージ"です。

絵といえば見たもの、聞いたものを表現するものですが、
スピリチュアルアートは、自分の内側にある神聖なエネルギーを
絵として表現されたものです。

スピリチュアルアートには、色々なメッセージが細かく記されているので
その時々の貴方の状態によって、気付くこと、感じることが異なるでしょう。


今貴方は、このアートを見て、貴方のスピリットからのメッセージを
受けることができます。

個性や性質、資質など、感じるものは全て貴方を表します。


このアートをみて、何を感じますか。


spa42_b.jpg



私がこのスピリチュアルアートをみて感じたものは
「今の地球に必要なもの」でした。


幾何学アートと同じく、正しい答えはありません。
先ほどもお伝えした通り、その時々の貴方の状態によって感じ方が異なるのです。

今の貴方はどのようなメッセージを受け取りましたか。


MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。


Category : ヒーリング

ゆったりとした響きに身をまかせましょう

Posted by MAKOTO on 25.2012 0 comments 0 trackback
貴方は二胡の音色は好きですか。

今日は貴方に、二胡奏者のJIA Japan(ジャー・パンファン)
音楽をご紹介しましょう。


ジャー・パンファンさん以外にも数人セッションされているCDです。

虹 RAINBOW虹 RAINBOW
(1999/09/18)
ジャー・パンファン

商品詳細を見る


私がこのCDを最初に聞いた時は学生の頃で、
勉強の合間に聞く事で、とても集中できたことを覚えています。


中国音楽のゆったりとした調べ、音色を耳にすると
心の中に灯りがともったような感覚になります。
二胡の調べのロングトーン部分が、私は特に好きです。

目を閉じてイメージすると浮かんでくるのは、
中国の広大な自然や、日本の昔ながらの田園風景です。

機械も少なく、自給自足で自分の事に一生懸命だった頃は
歴史上、人間が最も人間らしく生きられたのではないでしょうか。

現代の電気があり機械がある生活が普通になっている私たちには
今更今の生活を手放すことはできませんが、
大自然の中での生活は、“素”の自分に戻れる気がします。


私はこの音楽を
・瞑想時
・新月のお願いを書く時
・マッサージをする時
・半身浴をする時

に聞いて、
自分の心を裸にしたい時に良く聞きます。
“素”の自分に立ち戻り、今の私自身が求めている事を確認できます。

貴方も、ジャー・パンファンさん音色を聴いてみて下さい。
そして聞いてみた感覚を、私にも教えて下さい。


私は今年から、二胡を学ぶと決めました。
いつか私の二胡の音色を、貴方にも聞いてもらえると嬉しいです。




MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。


Category : ヒーリング

思いやりのパワーアート

Posted by MAKOTO on 13.2012 0 comments 0 trackback
貴方は、好きな幾何学模様はありますか?


神聖幾何学模様とは、地球上にある全ての生命体が持つパターン。
人間の ”光の体(ライトボディ)” にも幾何学の形をしたエネルギーフィールドがあり、
そのエネルギーを描いた花や雪の結晶の模様が幾重にも広がる、カラフルな模様です。

「見ているだけで幸せになる」という言葉があてはまるような
感銘を受けるアートです。

今日はその神聖幾何学アートを、神秘的に描いている Narin(ナリン)さん のアートをギャラリーよりご紹介します。

おもいやり


私はこのアートをみたときに
「おもいやり」
という言葉が浮かんできました。

人が人を思いやり、手を差し伸べることで新しい物語が誕生する。
そんなイメージを受けました。

もし貴方がコミュニケーションで悩んでいるなら
このアートを、デスクに飾ってみましょう。

普段の生活の中にも、理不尽だと感じることはあるでしょう。
たとえどんな状況でも、貴方に差しのべられている手は必ずあります。

差し伸べられる手がないと感じるなら、
まずは貴方が、身近な人に手を差し伸べてみましょう。

物事は必ず巡り廻って、貴方の元へ戻ります。
身近な人への「思いやり」の心こそが、
貴方に本当の幸せを運んでくれる道なのです。


幾何学アートは、感覚で楽しめばいいと私は思います。
貴方がもし、違った感覚を受けたならば、
是非私に教えてください。

私も貴方の中の視点で、このアートを体験してみたいです。


MAKOTO


↓一日一回ポチッ♪とお願いします。


Category : ヒーリング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。